ガチトレFX × 相場観

category: ガチトレFX  

ガチトレFXメンバーのタポリです。


「相場観」

ひとえに相場観と言っても人それぞれになってくると思います。

相場をどうみるかが相場観なのでやはりこれも偏りがあると思われます。

僕を含めたメンバーさん全員の相場に対する観方、感じ方は様々だと思います。

チャートの方はどうかというと、やはり「誰に対しても平等」に示しています。

値動きは本来、実態はなく、売り買いが発生しているだけだと思います。

その売買行動をしているのは人間です、人間は何をもって行動するのでしょうか。

利益を追求するため、リスクを回避するため、投機に関してはこの二つです。

実需にしてもより多くを得るため、リスクを回避するための手段をとっているので

これも人間心理と捉えてもなんら矛盾はありません、誰だって損はしたくないので。

利益の確保は「欲」、リスクの回避は「恐怖」ですね。

相場は欲と恐怖で動いているとよく聞きますが、この欲と恐怖の捉え方も

人それぞれになってきますのでこれにも偏りが生じているのは否めません。

結局のところ正解を導き出すことは不可能だと思います。

より正解に近いものを観ることが出来るのか、が正解なのかなって感じです。

明確な正解を定義するならそれは「勝つ」ことが正解なのだと思います。

なので僕にとっての正解は「勝つ」ことです。

ガチトレFXはその勝つ「レベル」が他と比較しようがないくらい圧倒的です。

もっと言えば比較出来るものではありません。

なので僕にとってガチトレFXは「大正解」ですw

頑張っていきましょう!

2016_06_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タポリ

Author:タポリ
勝つしかないでしょ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top