ガチトレFX × 考え方とプロセス

category: ガチトレFX  

ガチトレFXメンバーのタポリです。


僕の以前の手法は結局、レンジ抜けを狙うというものです。

極めて普通に多くの人が狙うようなポイントですね、実際w

レンジは要するにどちらにいくともなく上下する状態です。

まぁレンジといってもいろんなレンジの状態がありますが。

その、僕が個人的に考えるレンジの状態から、どっちにいくのかを

ロウソクのみで判断するというものです。

ガチトレFXに当てはめるとA+Cといったところです。

巷の手法に当てはめるとポイントとしてはグランビルの2番が

もっとも近いのかなって感じです。

エリオットで言えば奇数波、A、C波を仕留めていくという感じです。

1波、A波は結局天底からの波になりますが、その手法で天底が解る訳ではありません。

天底かな?というのは解りますが、結果天底だったというものになります。

そしてグランビルもエリオットも後から知りました。

考え方は全く違いますのでそんな小難しい理論を知らなくても

勝てるってことですね、せいしろうさんの台詞をかりると

「プロセスは違えど」ってやつですねw

それを6~7割の確率で当てるロジックを持っていますので

おのずと勝率は6~7割という訳です。

それをM15でやっていたので、ガチトレFXのロジックで考えると

根拠を持って確実にホールド、というところでも利確していた状態になります。

伸びることもあれば伸びないこともあるので利益を確実に残すためには

ボラに合わせた推進幅で利益を確定する以外にありません。

そこをどうにか伸ばしたいと考えていたらせいしろうさんと

出会ったという訳です、そしたらなにもかも織り込んでしまっていた

ガチトレFX。  ホント参りますw

頑張っていきましょう!

2016_06_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タポリ

Author:タポリ
勝つしかないでしょ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top