ガチトレFX × 耳で覚える

category: ガチトレFX  

ガチトレFXメンバーのタポリです。


実は目で見て覚えるより耳で聴いて覚える方が

印象深く、記憶に残りやすいそうです。

これも生存本能と関係してるみたいです。

チャートを観ながら自分で自分に説明する感じで

声に出して、あーだこーだ言ってみるのもいいかもです。

勿論、僕はやってましたw

ステップ動画を映像を観ずに聴くだけにしてチャートの

どの部分、どんな感じのところをせいしろうさんが説明されているのかを

想像するのもいいかもしれません。

音声だけにすると想像力が必要になってきます。

想像力とはつまり「考える」ことと一緒ですね。

これは思い出すという作業にも直結するような気がします。

より深く刻んでいけるような気がします。

なんだかんだで毎日観たり、聴いたりしてしまいますw

常にガチトレFXぬか床に漬かってる感じですw

頑張っていきましょう!


2016_06_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タポリ

Author:タポリ
勝つしかないでしょ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top