ガチトレFX × 睡眠

category: ガチトレFX  

ガチトレFXメンバーのタポリです。


睡眠が何故生き物にとって必要なのか、まだちゃんと解明されていないようです。

よく言われてるのは「寝てる間に頭が整理されている」ですね。

他にも肉体の修復とか調整とかいろいろあるみたいです。

しかし、それだけでは理由が足りないようです。

大昔、寝ることは生き物にとって、命懸けの行為です。

無防備な状態になるから、敵に襲われたら一巻の終わりです。

そんなリスクを冒してまでも寝なければならないことに

見合う理由がまだ解らないそうです。

生存本能より上をいく明確な理由です。

生存本能が上なら寝なくてもいいように進化したはずということですね。

僕の考えでは「無意識」が深く関わってるような気がします。

起きてるときは意識がありますが、寝たらないですからね。

自分は今寝てるって自分で意識することは出来ませんw

もし出来たならその時はもう目覚めてますw

そんなに重大なことを利用しない手はないと考え、寝る前に

「高い意識を持ってしっかりと寝る」ことに取り組んでます。

寝ることによって日々成長していると意識しながら眠りにつきます。

効果があるのかないのか、解りませんw

この取り組みでやってることも「想ってる」だけですがw

やるのはタダだし、特に難しいことでもないので

使えそうなものはなんでも使ってやれ!精神ですw

頑張っていきましょう!

2016_06_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タポリ

Author:タポリ
勝つしかないでしょ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top