ガチトレFX × Plus Ultra

category: ガチトレFX  

ガチトレFXメンバーのタポリです。


「Plus Ultra」プラス・アルトラと読みます。

「その向こうに何かある」という意味です。

大航海時代のスペインのコインに刻まれた文字です。

もう20年ほど前に読んだ本に書いてありました。

なんの本だったかもう忘れましたが、このフレーズだけ覚えてます。

夢を追って何年も金鉱脈を掘っていた人が、とうとう諦めてしまいます。

それを聞いて他のトレジャーハンターがその続きを掘りました。

すると「あと数メートル」掘っただけで巨大な金鉱脈にぶつかりました。

そんな話が書いてありました、見つけたもの勝ちです。

心底苦しんで辛くて、本当に泣きそうなくらい心が

諦めそうになったとき、ホントはもう少しなのかもしれません。

それくらい自分を追い込んで歯を食いしばって

やれるくらい「価値のある」ものです、ガチトレFXは。

張り切っていきましょう!

2016_06_03

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-06-03 16:45  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タポリ

Author:タポリ
勝つしかないでしょ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top