ガチトレFX × experience

category: ガチトレFX  

ガチトレFXメンバーのタポリです。


予習、復習、反復、これ学習の基本です。

勿論、予習と復習の間には答え合わせや教授がないと復習、反復は出来ません。

学問であればこれでいいのですが、FXの場合、実行があります。

FXに限りません、仕事でもそうです。

なので復習と併せて修正、改善が必要です。

これまでの記事でいろいろ書いてきてますが

結局これ以外にないんです。

これを続けるにはやはりモチベーションが必須です。

だから情熱、切なる想い、諦めない、胆力が必要なんです。

人ってなにをやっているのか、なんのためにやるのかが

解ってないと、続けることが難しい生き物です。

そして知らないことをいくら言葉や絵で説明しても

本当には理解できません、「なるほど」止まりです。

教えてもらえば解るというものではありません。

少なくともステップ2までで「なるほど」と思われたはずです。

出産の痛みは男には絶対に理解出来ないのと同じです。

生まれたばかりの赤ちゃんは何も知りません。

本能だけで生きてます、腹減った、眠い、痛い、とか

それを親に伝える手段は「泣くこと」だけです。

赤ちゃんはどうやって知らないことを理解し、成長していくのでしょう。

体験、経験、当たり前ですね、言うまでもありません。

そしてなにも知らないので極めて素直です。

不快な経験、体験をして初めて「疑う」という概念が入ります。

これが多いと「信じる」という感覚が育ちません。

逆に不快な経験、体験が少なくても泣けば思い通りになるという

感覚が根付いてしまいます。

素直で純粋なだけに幼少期の親の影響というものは計り知れないものがあります。

話を戻します。

なるほど止まりなのですが、聞いただけでも理解できることがあったりします。

「1を聞いて10を知る」とか「皆まで言うな」とかいいますね。

これは以前に体験、経験したことと本質的に似ている時に理解できます。

経験豊富な人がそうですね、要は似た回路がすでにあるということだと思います。

でも、似ているだけでそれを正確に捉えて理解してる訳ではありません。

これが「ズレ」ですね、勘違いということもあります。

だから正しい知識を正しく理解する必要があります。

その「ズレ」を正しく見極められるのはせいしろうさんだけです。

どんどんぶつかっていきましょう!

せいしろうさんも「かかってきなさい」と言われていますw

遠慮、躊躇してる場合ではありませんw

頑張っていきましょう!

2016_05_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タポリ

Author:タポリ
勝つしかないでしょ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top