ガチトレFX × 景色

category: ガチトレFX  

GWはセガレに狩に付き合わされてるガチトレFXメンバーのタポリです(モンハンですが 汗)


イーグルアイ、相場を俯瞰して観る。

楽に勝ち、楽に伸ばすにはどう考えればいいのか、相場をどう観ればいいか。

気配が確定しているとはどういうことか、どういう状態か。

上昇、下降の転換点はどの時間軸でなにを基準にすればいいのか。

相場は常にある方向に偏ってる、ソロスさんが言ってますが

それは気配がどちらかに確定してるということ。

その上昇、下降の気配は強いのか、弱いのか。

その基準を設けて、相場をどう観るのか。

この辺が自分なりに確立できればトレードが楽しくなり

「待つこと」が苦ではなくなり、楽に勝てるようになると思います。

そうなるとトレードって「待つこと」が仕事なんだなと思えるはずです。

パターンや定義という山を越えたら、今までと違う景色が広がってます。

そして一度、たった一度でもその景色が観えたならもう大丈夫。

もう、そうとしか観れなくなりますから。

そこに来て初めて、パターンや定義、条件などが

「よく造り込まれてるな~しかし」と感じると思います。

連休も明日で終わりです、事故なきようお過ごしください!

2017_05_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タポリ

Author:タポリ
勝つしかないでしょ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top