ガチトレFX × 「森を見て木を見る」

category: ガチトレFX  

ガチトレFXメンバーのタポリです。


木を見て森を見ずってことわざがありますが、FX関係の本やネット上でもよく引用されています。

一本一本の木に注意を奪われると、森全体が見えない、ということですね。

子どもの頃、恐らく誰しもやったことあると思いますが、

テレビの画面に顔を引っ付けて観ると赤、青、緑の長方形の光の粒が並んでいるのしか見えません。

昔はブラウン管だったのでそれがよく解りました。

子どものころは不思議で仕方ありませんでした。

テレビは画面全体をみて初めて何をやってるのかが解ります、当たり前かw

ロウソク1本も一つの値動きの粒でしかありません。

でも絶えることなく、途切れることなく繋がっています。

森は「流れるプール」、木は「パターン」、枝が「下足」、葉っぱが「鉄板」です。

良い週末を!

2017_04_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タポリ

Author:タポリ
勝つしかないでしょ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top