ガチトレFX × 波乗りパートⅡ

category: ガチトレFX  

ガチトレFXメンバーのタポリです。


ガチトレロジックを地合い判断なしでやってみる。

先ず、M1鉄板でエントリー、基本です(鉄板-の時は十分確認後)

鉄板なのでまず1Gは大丈夫でしょう。

無事1Gは到着したら後はM5、M15、M30、H1、H4、と観ていくだけ。

ロジックの根拠が崩れた時点で、はい終わり。

ヒットになるか、ホームランになるかは

「入ってみないと解らない」なので「答えは右側」ってことですね。

要は次の波に乗れるのか、乗れないのかを判断するだけです。

乗ると判断したならプルバックなんて気にしてても仕方ありません。

迷ってる局面なのでプルバックが来るのは当然です。

それが嫌なら切るか、半分利確で様子見ですね。

なのでそのまま保有するなら上位足が「余程強い」状態になった時だけ。


地合い判断をしてトレードをやると。

例えばH1でA+Cでやったとすると・・・

「初めから根拠がバリバリなところ」でやる訳です。

ホームランが打ちたければH4を上位足にすればいいし。

ヒットでいいならH1やM30、M15でやればいいし、

自由自在だと思います。

ヒットでも100いくことなんてよくあります。

ロジックをしっかりと理解すれば、怖いことなんて全くなくなります。

長々と書いてますが、動画でせいしろうさんが言ってることと同じですねw

良い週末を!

2017_04_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タポリ

Author:タポリ
勝つしかないでしょ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top