ガチトレFX × 軸

category: ガチトレFX  

ガチトレFXメンバーのタポリです。


ガチトレFXは全ての通貨で通用します。

相場の本質からいってそうでないと本質を捉えた手法とは言えません。

でも僕は単一通貨(ポン円)でずっと検証、デモ、リアルをやっていました。

より深く理解するにはそれが一番いいとの判断です。

多通貨監視は本質を掴んでからと思いました、あくまでも僕の考え方です。

僕は問題児で聴かん坊だったのでせいしろうさんもどう指導していいか

解らなかったと思います、そんな中でせいしろうさんに

「パッと見て判断出来ないと実践的ではありません」と言われたことがあります。

パッと観て判断するにはそんなに情報は多くなくていいはず、と思いました。

そして下足は勿論、上位足にもそれが言えます。

なにしろすべての時間軸でも同じことが言えますので。

僕はアホなのでなるべくその情報を少なくしないとパッとなんて観れません。

なので自分が最も重要と思える情報を軸とし、その他の情報はそれを補完する

といった考え方をしています。

なにかのヒントにでもなれば幸いです。

2016_10_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タポリ

Author:タポリ
勝つしかないでしょ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top