ガチトレFX × まだまだ磨ける!

category: ガチトレFX  

ガチトレFXメンバーのタポリです。


昨日の英中銀政策金利、ガチトレFXメンバーだったら

誰でも入れるほど簡単でしたね、M1観てたら3分前には入れますw

僕はポンドキウイで朝の8:00にM30のA+Cで入ってたので傍観してましたw

ガチトレFXってホント凄いw

今週は目標2000pipsをスキャルもやって達成しようと思ってましたが

スキャルも問題なく出来ますが僕の性に合ってないことが

初日でよく解りましたので止めましたw

今までと同じスタイルで多通貨監視の方がいいと判明しました。

これは今週、大好きなポン円が死んでたことが教えてくれました。

僕は初めのころ多通貨監視の意義は「いろんな通貨で獲りまくれ!」

と、捉えてましたが「選ぶ」という考え方にシフト出来ました。

所謂、横展開ですが頭では横展開の論理は理解はしているのですが

気持ちがそう捉えてないことに気づくことが出来ました。

心が「多通貨監視は難しい、大変、でもやらなきゃ」と勝手に思っていたようです。

思考がシフトアップ出来たので、いつものスタイルをいろんな通貨から

より有利なやつ、より簡単なやつ、よりハッキリしたやつを選んでトレードしていけば、

図らずとも、いつの間にか複数ポジション持ってたってことになると思います。

スキャルは大きな波待ちの時に気が向いたらやる感じでいこうと思います。

サーフィンでいうと「スープでお遊び」って感じですかねw

この経験でふと、あるフレーズが頭に思い浮かびました

「なんでも出来るが、全部はやらない」、たしか去年読んだ本で

「エッセンシャル思考」って本に書いてありました。

一回通しで読んだだけの本なのに、こんなところでリンクするとはw

本棚探してまた読んでみようw

今週はユーロ、オージー、キウイ系でやって今のところ1000くらいですが、

今日はスープ遊びになりそうですw


2016_08_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タポリ

Author:タポリ
勝つしかないでしょ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top