ガチトレFX × チキン

category: ガチトレFX  

ガチトレFXメンバーのタポリです。


「チキン」

チキンが出てしまう理由は一つしかありません。

「まだ腹に落ちていない」これしかありません。

ガチトレFXのロジックや手法はきちんとステップをこなしていけば頭に入ります。

解っているのに何故、手法通りに出来なかったり、見当違いなことをやってしまうのか。

そうなってしまうため、自信が持てない、確信が持てない、でも結果はロジック通りに

いつもなっている、自分には何が足りないのだろうか。

「経験値」です、これが足りないだけです。

これを積み上げていかないと何がダメなのか解りません。

なにがいいのかはもう解ってます、それが手法ですから当たり前です。

生存本能の仕組み上、負けたところは「危機」として記憶に残りやすくなってます。

負けて激情すればするほど記憶に残ります。残った記憶に良し悪しの区別はありません。

負ける時って大体パターンがありますよねw いつもおんなじ感じで負けます。

「あっ、いつもの感じ」って脳が勝手に反応し、筋肉に命令を出してしまうんです。

その反応が意識に登った時に「これはダメだ!」と思えないといけません。

そう思えるようになるための、せいしろうさんの先日のブログの

「負けトレードのすすめ」です。

逆に手法通りにエントリー出来て、利益を残せた場合は「やっぱりネ!うふふっ💛」

くらいにしか思わないので危機感もなく、記憶にも残りにくいようになってます。

でも、ホントに泣いて喜ぶくらいの感情が伴えば記憶にも残りやすいですw

そんなこんなを繰り返し、通り越したところに「腹に落ちる」が待っています。

僕は100%それが来る!と言い切れます、なにせ2回も経験してますからw

そのためにはどうすればいいか、なにも怠ることなく「続けること」です。

頑張っていきましょう!

2016_07_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タポリ

Author:タポリ
勝つしかないでしょ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top