ガチトレFXメンバーのタポリです。


EURCAD H1 A+強ダイバー 現在100pipsくらい。

発見時、M15で家族構成を観てみると長男を通り過ぎてしまってたので

次男で入りました、ステップ2のまんま、それだけです。

もう一波ありそうなので様子見します。

良い週末を!
キャプチャ


2017_06_23


ガチトレFXメンバーのタポリです。


ゾーンの一節 パートⅡ

「常に周囲にあり、目の前にある情報に、どれだけ見えていない

 機会が備わっているか」と言う概念を、ほとんどの人が理解しいない。

たいていは、こうした機会について学ぶことはけっしてなく、

最後まで見えていないまま終わる。

まったく新しい(または特別な)状況に置かれない限り、あるいは

まったく開放的な姿勢で行動しないかぎりは、まだ学んでいないことを

理解できないだろう。

これを僕なりに要約すると

◆ケツに火がつかない限り (特別な状況)

◆素直な心 (まったく開放的な姿勢)

これだと思います。

要は「真剣」になれないってことだと思います。

ストイックになるか、ハングリーになるか

素直になるか、ってことですかねw 多分。


「素直な心をお金に換算すると10億円くらいやな」by松下幸之助


追記

このCMグッときたんで貼っときますw



2017_06_16


ガチトレFXメンバーのタポリです。


何がガチトレ習得を邪魔しているのか。

答えは簡単で「過去の記憶」です。

過去の記憶が今を歪曲させて見せています。

既存の概念、観念、信念と、新しい概念、考え方が戦います。

新しい概念が勝つまで戦いは続きます。

戦いに勝った人が次のステージへと進むことが出来ます。

だから「諦めたらそこで終わり」です。

素直な心が大事だと最近叫んでますが、

素直な心の正体は「何も知らない」だと思います。

「それは知ってる」と思った時点で、

そこに学びの心はありません。

答えはいつも常識の外側から発見されてきたはずです。

良い週末を!

2017_06_10


ガチトレFXメンバーのタポリです。


僕の愛読書「ゾーン」の一節から

・最高のトレーダーは流れの中にいる

・ランダムで一貫しないアプローチこそ、自分が恐れているまさに
 そのものを生みだしている。
 そしてそれに気づかずに、ランダムで一貫しない結果に
 おびえてしまっているのである。

これをガチトレ用語に当てはめると

・流れるプール

・マイルール

ですね。

この本は何度読み返したか解らないくらい読んでます。

2017_06_07


ガチトレFXメンバーのタポリです。


続・感謝w

これは僕だけの感覚かもしれないし、極めて私見であって

勝手な思い込みかもで、科学的根拠なんかあるわけないですが

感謝の気持ち、素直な心、悟り

これ全部、同じだと思ってます。

素直な心と言われても人はどうしても損得、好き嫌い、利害などや

これまでの人生で溜めて来たトラウマによる反応が全ての行動を支配してると思います。

悟りを啓けと言われても、悟りを啓きたい、悟りを啓かなきゃ、と

思うこと自体が煩悩になってしまいますし、どうしていいのかさっぱりですw

でも、感謝なら誰にでもすぐに出来ます。

「ありがとう」という気持ちになればいいだけですから。

ありがとう、という心理状態は「全てをありのままに受け入れている」と僕は思います。

そこには欲、恐怖、心配、不安など、煩悩というものが一切ありません。

そういう心理状態だと物事が正しくありのままに観えてくるんじゃないかと思います。

良い週末を!

2017_06_02


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タポリ

Author:タポリ
勝つしかないでしょ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top